長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青草の代わりに

1週間ほど前に降った雪は根雪になると思ったけど、昨日の雨ですっかり解け土が見えてきました。
でも、明日からまた寒さが厳しくなるようなので、年内には根雪になるかもしれません。

さて、そんなこんなで青草は全くありませんが、代わりに雑草サイレージを与えています。
出来は上々で、個人的には個人的には満足しているのですが、ニワトリ達の評価はイマイチ

与えた直後は一斉に啄んで一生懸命食べるのですが、少しすると「なんだこの草は~もっとよこせー」と鳴き始めます。
時々与えるハネ野菜が美味しいので、そちらの味を覚えてしまっているのでしょう。
この時期に青いエサを食べれるなんて贅沢なのに・・・(笑)

PC155936.jpg
ドラム缶に仕込んでいます。

PC155938.jpg
緑は褪せていますが、形はしっかり残っています。

PC155939.jpg
長く漬けた塩漬けの漬け物の臭いに近いです。

PC155941.jpg
床に撒くと、ニワトリ達は一斉に列を作って啄みます。

夏場に頑張って作ったので満足してくれると嬉しいのですが。。。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。