長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

浜岡原発停止決定!!パレードに参加して・・・

こんにちは。

昨日、今日と良い天気に恵まれ、農作業日和。

で・す・が、昨日は大事な大事なイベントが。

名古屋での、卒原発パレード。

1000人くらいの人が、一人の女子高生の呼びかけで集まり、栄を進行。

呼びかけとして、原発を卒業しよう、すべてのママに、ママになる人に安全な環境を。という主題

福島の方には申し訳ないけど、福島のような場所をもう増やすわけにはいかない。と言う思いがあって

百姓としてもやっぱり安全な環境は大事なんで、参加してきました。

クリックで拡大します・・・

原発パレード1
結構な人が集まりました。
個人的な本音は、中電の浜岡原発の運転停止を保留したことがあるのでもっと集まって欲しかった。

原発パレード2
南伊勢町の大漁旗を持って。ま、同じ一次産業として海の環境汚染は困るよね~
ピンクの大漁旗を持っているのはお隣さんの「野菜の森畑 百々和(もものわ)」さんの旦那さん。
(写真を撮ってくれているのが奥様です。)

原発パレード3
名古屋の町中を行進。僕らは第一グループで、交通整理の関係で後ろと離れてしまった・・・
よーく後ろを見ると軽トラが、南信州阿智有機農園の市川さんが運転。

原発パレード4
子供達に・・・という段ボールを下げているのがkouです。
旗を持っているのは同じ有機生産グループのI田さん。

原発パレード5
今回東京から来ていた(と後から知った)Crown Army TKOのみなさま。
見た瞬間はえぇ~ってびっくりしたけど、替え歌がいろいろとあっておもしろい。

先ほど、とりあえず、浜岡原発の全機停止が決定されて一安心。
あとは地震前に安定化に持って行けるかやね。

電気が足りない可能性って言ってるけど、直接は言ってないけど、中電自体が電気は足りるっていうデータを示してるから、欺されてはいけません・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/10-fc29e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad