長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大豆の準備

そろそろ大豆の準備をしないとです。
畑に運んでほったらかしになっている鶏糞をスコップで撒いていきます。
雨を含んで重くなっているので、袋のまま蒔いたほうがどんだけ楽だったか。

やっぱり後回しにすると良いことはないですね。
でもその時腰が壊れたらどうしようも無いのですが・・・(苦笑

20170522170514.jpg
ちょうど積んであったところにコンフリー(宿根性のやっかいな雑草)があって育っていました。
あんたに吸収させるために持ってきたんじゃない・・・

20170522174510.jpg
撒き終わったらトラクターで耕していきます。
雑草を少なくするのが目的ですが、どうなるでしょうか。
2週間ほど前に耕したはずですが、こんなに草が育っていました。
今年は雨が少なく、あまり育ってないほうなのですが、やっぱり草の力はすごいです。



今日のもーもー

20170522111046.jpg

草を運んでやっています。
むしゃむしゃ食べてくれています。
ただ、ハクの調子がちょっと悪いので獣医さんに連絡しようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1009-24d906cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad