長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

31℃の出荷

今日は出荷日。
予想最高気温は31℃の飯田市。
それを聞いていやだなぁと思っていたのですが、出荷してきました。

やっぱり、暑さは体力が削られます。
卵も熱をもってしまうので、そろそろクーラーを入れての出荷になりそうです。

あと荷室が広すぎるので、ビニールカーテンでも作ってエアコンの利きをよくしたいなぁなんて考えています。
やりたいことがありすぎる・・・

31℃の気温+車内の輻射熱で体力を消耗しましたが、まだまだ夕方のニワトリの作業までにやることはあります。

インゲン類の播種準備です。

今回は、輪作体系のなかで休耕しようと思っていたところで、現在はまだ小麦が植わっているところに作付けることにしました。
なので、まずは、その条間を播種機で播種できるように管理機で中耕除草しました。

明後日が雨の予報なので、明日、播種したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1020-a0c319f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad