長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大豆中耕

大豆畑に雨の影響で一気に芽吹いた草の芽。

どんどんどんどん大きくなっていきます。



さすがにやばい!と、鶏の世話と出荷作業を午前中に一気に済ませて、午後から管理機での中耕除草をおこないました。

20170706150429.jpg
草の少ないところは比較的きれいにできます。


20170706154219.jpg

20170706174719.jpg
だんだん進めていくと、草の勢いが増してきます。


途中、なにかエンジンに負荷がかかっている感じです。
あれ?また調子悪いのか?と思いながら、クラッチを切るとエンジンはよく動きます。

うーん。ロータリーにそんなに負荷はかかってないし。
ということは、足回り?
確かにこの足回りはオイル関係見たことないけど、入れるところあったか?
と、いろいろ確認してみました。


20170706153148.jpg
あった。

あるやん!!
と、急いで、とりあえ90番のギアオイルを投入。
少し動かしていると、何となく解消されたのかなぁ?というところ。

また、近いうちにオイル交換しようと思います。

20170706174711.jpg
で、なんとか最後の1列。

まだ株元に草がありますが、ほぼ条間の草は無くなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1041-622ebdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad