長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

つる豆③

とうとう、アレを使うことにしました。










といっても、大したもんじゃないです。

782846.jpg
「きゅうりネット」
※写真を撮り忘れたので画像はコメリHPより

です。


なんとなく。
なんとなくなんですが、簡単に自然に還らないといいますか、分解しにくいプラスチックは最低限しか使いたくないなぁと思っています。
といってもコンテナやバケツなどはプラスチックを使いますが、基本は使い捨てではないものを中心にプラスチック素材のものを使っています。


で、そうも言ってられない事態なので、きゅうりネットを買うことにしました。
というか、上記のもので100円とちょっと。
安いんですね。

まぁ安ければいいという問題ではないと思っていますが、びっくりしました。



20170728183121.jpg
早速設置しました。


20170728183115.jpg
アーチパイプを支柱代わりにして横に直管を通し、それにネットを通して固定しました。


あとは、地面に横たわったり、草に絡んでいるつるをネットに引っ掛ける作業をして完了です。


これでつる豆はひと段落。

次を頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1047-4fa63b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad