長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ニューフェイス

今日は、新しいヒヨコを迎えに隣の県の岐阜県中津川市まで行ってきました。

今年2回目の入雛です。
1回目のヒヨコたちの数が少し減ってしまったことに加えて、今まで導入してきた品種「あずさ」を変えてみようと考えています。

で、一般的な平飼い自然養鶏で使われる「ボリスブラウン」を導入するつもりだったのですが、輸送の問題もあり、結局は後藤孵卵場の「もみじ」という品種になりました。

20170711134649.jpg
いつものよくあるヒヨコの輸送箱です。

20170711112202.jpg
モコモコが詰まっています。

20170711135405.jpg
初めて見ました。顔だけ茶色い子。

20170711140214.jpg
元気よく走り回っています。

初めて品種を変えてみましたが、どうなるでしょうか。
楽しみ半分、不安半分です。
しっかりと育てていこうと思います。


20170711184619.jpg
夕方の散歩のとき、息子が傘お化けとやっていました。
ほんと、傘が歩いているみたい(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1049-fa4507de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad