長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

出荷日

今日は月曜日。
卵の出荷日です。

この時期は配達中の車の中が暑くなるので、卵に影響が出ないようにはやく配達を終えるようにしています。
8月中旬、お盆を過ぎてくると少し落ち着いてくると思うのですが、まだ1ヶ月以上あるので、ちょっと配達が億劫になってきます。

20170710072422.jpg

20170710072429.jpg
4月に来たピヨピヨが大きくなってきました。
見た目はひよこではありませんがまだピヨピヨと鳴いています。
(数羽がキョキョ(ピヨとコーの中間?)と鳴き始めています。)



20170710170425.jpg
そして久々に登場。
番犬「おかき」君

20170710170456.jpg
うちにきてもう7年目。
人でいうと中年真っ盛りです。
この子のおかげでニワトリが守られているので、感謝です。
暑いけど頑張ってね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1051-4ac149f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad