長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

手取り除草

稲が大きくなって田車が入りずらくなったのと、条間ではなく株元に草が多くなってきたので、手取り除草に入りました。


といっても、今日できたのは全体の1/10もいかないくらい。

最近、生育が遅れたせいで作業が重なってしまっている畑の作業にも追われているので、今年は草に負けるかもと戦々恐々です。

20170716174235.jpg

20170716174245.jpg

20170716174241.jpg


わかりづらい写真ですが、浮草が一面浮いていて、その隙間からコナギが顔を出しています。
株元に草が多く映えると分けつ(枝分かれ)しないそうなので、収量が落ちます。。。

なんとか頑張ってほしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1056-8647b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad