長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

おからの日

毎週金曜日はおからの日

阿智方面の出荷と、おからをもらってくる日です。

いつもはもらってきたその足で、ドラム缶に詰めてサイレージを仕込んでしまいますが、ここ最近は一部が冷凍状態で来るので次の日です。
明日、朝から仕込もうと思います。

そして、ついでにお買い物。
ニワトリの水タンクの台が壊れてしまったので、新しく作るために部品を買ってきました。

なかなか山のほうに住んでいると、部材を買うのもすぐにはできないのでこういう出荷とかの外出のタイミングで買わないと効率が悪いです。
時間は限られてますからね~


20170721074455.jpg
うちに来て10日目のピヨピヨ

羽もにょきにょき生えてきました。

頑張って大きくなってほしいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1060-c6199847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad