長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

サイレージ用の草刈り

久々に雨のない日でした。
からっと晴れているようで蒸し蒸しする日中ですが、それでも風が涼しくなって作業の合間に汗だくの体を冷やしてくれます。

今日は、飯田出荷の日。
ですが、週間天気予報では、この先それなりに良い天気が続くようです。
とりあえず、今日、明日の天気は良さそうなのでサイレージつくりに入ることにしました。

このサイレージ作り、いつもなら敷地面積のほぼすべてを刈って、一気に集めてドラム缶に詰めてしまうのですが、今年は動ける人数が自分のみなので、ちょっとずつ作ることにします。
本当は一気にしたほうが無駄がないんですが、そうもいってられないので仕方ないですね。

とりあえず、今日は草刈り。
20170824164355.jpg

20170824164401.jpg
伸び放題になって倒れ始めているメヒシバを中心に刈り払い機で刈って、乾きやすいように少し広げておきます。


20170824164358.jpg
そのほかにも伸びているところを中心に刈っておきました。
ちょっと枯れているものも混じってますが無いよりはましでしょう。

20170824164411.jpg
こんな風な場所でした。
ここも刈らないと・・・

明日どれくらい詰めれるでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1063-4423a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad