長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

帯状疱疹

なんと、帯状疱疹になりました。

木曜日くらいから変な違和感を感じていて、段々と変だなぁと思っていました。


まず、初めに寝違えたような首のかすかな痛みから始まり
・それがひどくなる
・耳が時々チクっと痛む
・右手の小指側(小指からひじ、わきにかけて)に軽く痺れ
・首から頭にかけて、ちょうど右半分に痒みというか痛みというか痺れというかの違和感
と変な症状でした。

で、日曜日に耳の後ろのリンパ節が痛みはないけど腫れていることに気づいて、変だなぁと思って村内の内科を受診。
でも、血液検査では一番原因として考えられる確率のあるリンパ節炎ではないという結果(炎症反応なし)でした。

経過観察ということで、帰宅。
昨日も前述のように体調に違和感を感じながらニワトリの世話と出荷作業をこなしていました。

で、夜子供たちとお風呂に入って鏡を見たら、なんか鎖骨のあたりに発疹が・・・
日曜日の診察の時に、帯状疱疹ではないよね?と体の発疹を確認されてたんですよね。

えぇ~?と思って、帯状疱疹の初期症状やらリンパ節の腫れとかと合わせて調べてみると、まぁ症状と当てはまるような感じ。
うーん、次の日あさイチで病院だと思って今日行ってきました。

で、見せてすぐ帯状疱疹ですという診断をいただき、お薬をもらってきました。


かなり痛いと聞いていますが、痛みはまだほぼありません。
これから一気にウイルスが増殖して発疹が増えるらしいのですが、それを抗ウイルス薬で抑えるそうです。

痛くて寝れないとか聞くので、それはナシでお願いしますという気持ちです。
まさかこんなんになるとはねぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1070-a7dd5694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad