長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

餌箱作り

以前からやらなきゃやらなきゃと思っていて手付かずだったコッコたちの餌箱つくり。

初めに思った時は材が無いということで、黒パイプを加工したりしていましたが、やっぱりちょっと使いにくい。
ということで、養鶏を始めたころに作ったタイプを作り直すことにしました。

幸い、初春に板材を手に入れていたので、これを使って作りたいと思ってましたが、なかなか手が回らず、ようやく手を付けることができました。

20170906145730.jpg

まずは、1枚の板を2等分するところから。
端が傷んでいるものもあるので、先にその部分を切ってから2等分作業です。

そして直角に2枚をつなげて、端っこの妻面部分に補助の木を付けて・・・と作業を進めます。
とりあえず10個分を作ろうと始めましたが、5個の途中まで作ったところで時間切れ。

ようやく重い腰を上げたのでちょこちょこ時間を作って進めていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1079-8e628a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad