長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

密談

小麦輸送の予定でしたが、レンタカーの手配が付かず、流れました。
なんか1ヶ月ほど先までトラックの予定が埋まっているようで、どうしようか困っています。。。

で、まぁ、それでも草取りとか、こまごましたことはたくさんあるので忙しいは忙しいです。

で、夜はちょっとお出かけです。
いつもお世話になっている方と、村外で2回ほどあったことある方と少しお話してきました。
場所は村内のお寿司屋の「吉村」さん。

海なし県で、しかもこの辺りは陸の孤島と言ってもいいくらいの奥地(でも高速のインターが近いのでそれなりに利便はいいです。)
にもかかわらず、江戸前寿司(東京で修業された)が堪能できるのは本当に驚きです。

20170822185334.jpg
前菜のオクラ豆腐
オクラがダシに浸されていて、すごくおいしい。
細かいけどいい仕事されています。



20170822191856.jpg
ちらし寿司

握りはもちろんですが、このちらし寿司もお得感満載です。おいしいお魚とシャリがたまりません。


美味しいものを堪能しながら話に花をさかせてきました。
少し時間が足りないくらいでした。


また明日から頑張れそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1093-f6f5bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad