長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

インゲン類の草刈り

支柱を立てたツルインゲン類とその隣にある小豆類。
順調に生育しています。

条間が広いので、前回の除草は機械のロータリーモアーで刈っちゃいました。
で、少し草の勢いが収まったので、比較的草が伸びていない状態ですが、ロータリーモアで刈れない株元の草が伸びてきています。
昨日も少しツルのほうを鎌で刈ったのですが、今日は小豆類のほうを刈りました。

20170823142032.jpg
わかりずらいですが、半ツルの下に生えている草を刈りました。


20170823145916.jpg
ツルインゲン類もだいぶんと成長しています。
花もちらほら。

20170823150318.jpg
花豆の白と赤の花が早いです。

ちゃんと蒔いたはずなのに。白の中に赤が咲いてたりして、あれ?と思ったのはご愛敬ということで。。。



涼しくなってきたからか、少し食欲が出てきたバウム君。
昼間はよく日陰や山のほうで横になっていることが多かったのですが、よく歩き回って食べるようになってきました。

なのでそんなバウム君にプレゼント。
20170823114946.jpg
刈った草。

美味しいようでバリバリ食べてくれました。
子供たちも大喜びです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1094-99889733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad