長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

さくらもちの出穂

20170814180607.jpg
ぶれていますが、出穂して2日目くらいでしょうか。
なので、出穂は8月12日くらいですね。

20170814180603.jpg

2年前にコシヒカリを作ったときは8月17日だったので、それよりも早いということですね。
コシヒカリと比べるとこのもちは早いです。さらにゆきむすびは極早生になる気がします。この辺りでは寒くなるのも早いので、極早生だと助かります。

20170814171329.jpg


20170814171340.jpg
1段目

20170814171333.jpg
2段目

3段目がモチです。

こうやって見ると、ゆきむすびは本当に早い。
今のところ、去年のようないもち病も出てないし、収穫までたどり着けるかな?
楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1095-06ae56ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad