長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

あめアメ雨

雨が降り続きますねぇ。

昨日の午前中から降り出した雨、結構強く降り、今日も一日中雨模様。

明日もほぼ一日中雨の予報。

前回、パイプハウスの事を書いたけど、話がまとまって、分解・取りに行く作業待ちなのに

それも出来やしない。

なので、家の作業スペースの整理・掃除をすることに。

先日、阿智中学校で改修工事が行われるとのことで、いらない備品をもらえることになって、いろいろ貰ってきた。

スチールラックや木の棚、折りたたみ机、ステンレスの煙突とか、軽トラックに積みきれないくらいたくさんあって、ちょうど欲しいと思ってた物がタダで手に入ってしまった。

中古品とはいえ、価格にすると結構なもんのはず。煙突は意外と高いのでもっと貰ってくれば良かったと後で後悔・・・


雨にちょいちょい濡れながら、これらをキレイに磨いたり、置く場所の整理をしたり、物を片付けたりしてました。

アメニモマケズ、サムサニモマケズ、家にあったゴミは残ってるけど、かなり片づいて家の前の作業スペースがかなりすっきりしました。

これで、色んな作業が出来るかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/11-33105fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad