長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

土が流れた。

昨夜から今日にかけて台風が接近し、昨夜は結構な雨が降っていました。
風はほとんどなく、今日の日中に晴れているなか強い風が吹いていました。

雨が結構降っていたのですが、まぁそんなに被害が出るほどではないなぁと思っていたら・・・

20171030105036.jpg

20171030105029.jpg
土が流れていました。

先日、小麦を蒔くために耕したところで、しかも播種機で播種したところがちょうど溝になっていて、その場所を川のように流れたようです。
種ごと流れて無ければいいのですが、果たしてどうでしょうか。。。


そして今日は出荷日。
そして、醤油の初しぼり開始です。
今日と明日の2日かけて、全量の半分ほどを絞ります。

ちょうどお醤油屋さんに伺った時は、絞る準備をしていたところでした。

20171030150413.jpg
もろみ

20171030150840.jpg


20171030150832.jpg
上澄みをすくってみました。
少し色が薄めですが、味は濃いです。


20171030163813.jpg
夕方、南アルプスを赤く染めた夕日がきれいでした。
明日は冷え込むかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1116-df0527b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad