FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

2018年あけましておめでとうございます。

2018年が始まりました。
今年もたまご屋のたまごをどうぞよろしくお願いします。

さて、たまご屋の正月は、「こう」の実家帰省からです。
例年、こちらでのお役や諸事情が重なって元旦から2日にかけて弾丸帰省するのですが、今年は予定変更。
大みそかから元旦に弾丸帰省してきました。(生き物を扱う仕事なので弾丸帰省なのは変わりません。)

弾丸帰省は夕方から高速で移動開始し、夜実家に着き夕食。次の日はゆっくり過ごし、その夜に帰ってくるという移動時間含め24時間くらいの帰省時間です。
なぜか、毎回思うのが、夕方まで作業やらなんやらして過ごして、実家でもまた夜を過ごすので時間が2倍に感じること。
長い時間をすごしたようで、日付が1日しか進んでないのが不思議な感覚です。

さて、備忘録として今年のおせちを載っけておきます。
いつもならたまご屋で迎える新年が今年は実家でなので、実家で撮ったのですこしごちゃごちゃです。

S_7295744424453.jpg
角度①

S_7295744384513.jpg
角度②

今年はギリギリまで出荷作業に追われていてなかなか時間が無く、お煮しめの類はお休みしました。

そしてお雑煮は京都の白みそに「こう」実家特有の八つ頭の親芋が入ったもの。
子供のころは苦痛でしたが、大人になった今は美味しいなぁと思います。

長野に帰って来てからは、「もー」の東京風+新潟風?のお雑煮に舌鼓をうちました。

相変わらず、卵不足のたまご屋さんですが、これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1145-7ec951eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)