FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

機械修理-バインダー②タイヤホイールの塗装

今日は、午後から役員になっている地区の打ち合わせがあり、思ったように仕事がはかどりませんでした。

ただ、こういう役をやってくれている方がいらっしゃるので地域の行事が楽しく進むんですよね。
役員になっている間はしっかりと役をこなしていこうと思います。

で、まぁ上記の通り時間もなかったのですが、そもそもまだ部品が来てなので修理はできないのですが、ちょっとした時間で昨日のバインダー修理の続きをしました。

タイトルにもありますが、昨日外して錆びだらけだったホイールの修理です。

錆だらけなので、再塗装するために表面の汚れやらを取ります。
昨日、カップブラシである程度錆を落としたので、今日は洗剤で洗浄。しっかりと油分と汚れを落として乾燥させた後、スプレーで塗装します。

20180218173833.jpg
安いアクリルスプレーでもよかったのですが、かなり前(10年前くらい?)に使った車用の塗料が余っているのでこれを使いました。

今日は寒波が来ているようで、晴れているのに日中の気温が上がらず最高気温が2℃くらいだったので地面が凍ったままでした。
その分、スプレーの吹きが悪く、服のおなかの中に入れて(笑)温めながら吹きました。
何回か重ね吹きをして、なんとか完了です。

あとは、タイヤの破れをどうするかと、チューブが到着するのを待つだけです。
うまく修理できるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1168-20d64c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)