FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

キープ牧場

今朝、なんとウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
鳴いているウグイスは見えませんでしたが、きれいに「ホーホケキョ」と鳴けていました。
春がどんどんやってきています。


今日は相方「もー」を迎えに行くのに山梨県に行ったのですが、その帰りに清里のキープ牧場に行ってきました。

目的は牛のジャージー品種。
ここでは放牧もしているので、かなり参考になります。

キープ牧場と清泉寮に来たのは大学のとき以来。
ちょうどサークルの先輩がキープ牧場に実習にきていて、その時に遊びに来てついでに牧草刈り取りの手伝いをした記憶があります。

清泉寮のソフトクリームもそれ以来食べたのですが、びっくり。
こんなに甘かったっけ?というすごい甘さでした。

下條村にある遊牧館のソフトクリームはもっとさっぱりしていて、個人的にはこっちのほうが好みでした。

標高も下條の現家よりも高いので、ここで暮らしている牛たちがウチに来てくれたら良いなぁと思います。
が、どうなるやら。

子供たちも牛を遠くから眺めたり、トラクターに乗ったりで楽しめたようです。
S_7766291221934.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1203-b31882f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad