長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ときの声

だいぶご無沙汰しておりますが、元気にやってます。

だいぶ寒くなってきて、外での作業がおっくうになってきました。
家の中も、寒くなってきて起きたら室温が0℃前後の時もしばしば。
鶏たちも元気です。

で、本日やっと、オスの1羽がときの声をあげました。
まだちゃんとコケコッコーとは鳴かず、コーケーコーというような感じですが。

去年の記憶を探ると、オスが鳴いてから1ヶ月かかってるんですよね、メスがタマゴを産むまでに・・・
この計算でいくとまだまだタマゴを産んでくれそうにありません。

想定外ですね。(←今年の流行語?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/129-238c70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad