長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

誕生日

1月2日は誕生日です。

誰のかって?
我が家の番犬、「おかき」のですよ。
SBSH0713.jpg


昨日、満1才になりました。
最近は、ものすごくやんちゃで、体力が有り余ってるようです。

反面、人の言うことや自分のやってることが、ちょっとは理解できるようになったのか
怒られたときに、なぜ怒られたのか?がわかるようになったようです。

ちょっと聞き分けが良くなりました。


また、人が大好きで、かまってくれる人には愛嬌をふりまきます。
最近は、知らない人やあまり来たことが無い人には良く吠えますが
知ってる人や構ってくれる人には全く吠えず、来て来てと合図を送ってます。

でも、木にとまってるカラスに吠えたり、夜、人が見えてない何かに吠えたりと、どうしようもない物にもうるさかったり・・・

夜中に吠えまくるのは止めてほしい・・・のが本音です。

ま、これからもよろしく
SBSH0702.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/134-488cb6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad