長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

まだ産みません

こんにちは。
今朝は寒かったですね。

軒下でも氷点下10℃と、恐ろしく冷え込みました。
でも、いつも思うんですけど、氷点下でキンキンに冷え込んだ方が、微妙に0~5℃くらいのときより寒くないと感じるのは気のせいでしょうか?
そりゃ、手やほっぺ、耳は痛いくらい寒く感じますけど・・・

寒いせいもあるのか、コッコさん達はまだタマゴを産んでくれません。
そろそろかなぁと思ってるんですが。。。

以前は、2割ほどが地面でかたまって寝てたのですが
最近やっと、コッコさん達がみんなで止まり木にとまるようになりました。

ただ、新しく設置した産卵箱に入って寝る子が3羽ほど・・・
フンが溜まるし、変なクセをつけない欲しい。。。


夜止まり木

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/136-84f27183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad