FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひき肉作り

バイスとモクのお肉もあと残り少し(処理が済んでないのが)

でもまぁ今回はいろいろな方に味を見てもらえたので、結構な量がなくなりました。

あと残った分は自家用で食べるために冷凍する予定ですが、前回の反省としてそのまま冷凍すると解凍後の処理が大変なので、すじ取りや膜取りをして、あとは切るだけという状態で冷凍するところまでもっていきます。

で、今日はバラ部位をひき肉にするために膜やすじを取りつつ、少しある脂身から膜を切り離す作業です。

20190129113436.jpg
ミンサーにかけやすいように細切れに

このあとミンサーでミンチにして、小分けして冷凍です。
このハンバーグがおいしいんですよね~

それだけではなく色々と料理に使えるので楽しみです。



今朝は7cmくらいの積雪でした。

20190129083029.jpg
長靴が少し隠れます

20190129082822.jpg
昨日と打って変わって晴れています。
少しもやっぽいものがあって南アルプスがくっきりしていないのが残念・・・

子供は朝そり遊びに夢中でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1475-9b077c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。