長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

暖かいです。

昨日、今日と暖かいですね~
凍っていた地面がすごく柔らかくなってしまって、何をするにも大変です。

ニワトリ小屋も暖かいです。
天井のポリフィルムが結露してちょっと大変です。

そんななかニワトリ達は今日も元気です。

餌食中
おからを食べてます。

餌食中?
これこれ、そんなところに乗ったらダメよ~

水飲中
美味しそうに飲みます。

産卵数が多くなると、ちょっと形がいびつだったり、ヒビが入ってしまったりと出荷出来ない卵が出てきますが、
我が家ではいろいろと卵料理を食べてます。

先日、記事にした「温泉タマゴ」もほんとうにおいしいです。
我が家では薪ストーブで湧かしたお湯を使って定期的に作って・・・

スパゲッティ
スパゲティに乗っけたり

リゾット
リゾットに乗っけたりしてます。

そのうち、温泉タマゴかけご飯をしようと企んでます。やっぱりちょっと熱がかかった黄身のおいしさは生卵に無いモノな気がします。

温タマ以外には

キッシュ
キッシュにして食べたり

つくねの親子丼
つくねの親子丼にしたりしてます。
ちなみに、このつくねはオスの命を戴いてます。本当に美味しいですよ~


どうぞ、卵をお買い求めてご賞味下さいね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/154-a5d7e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad