fc2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

絶望的な天気予報

今日はもともと雨予報でしたが、雨が降るかもしれない曇りに変わったので、チャンスとばかりに麦を起こす作業です。

連日小麦の話題ですが、それだけ切羽詰まっています。

20190624073224.png
明日、明後日の晴れが終わるとずっと雨。
なんとしてでも頑張って刈り取らないと。

201906241414361.jpg
場所によっては倒れた小麦を覆うようにハコベとヤエムグラが生えています。
そういうところの草を取り除くのが大変です。


いままで丁寧に草を取っていたのですが、急遽予定変更です。
とりあえず絡んでいる草を取るのと、山側に倒し直すことを優先して進めてみました。
うまく刈り取れるか、明日の刈り取りで様子を見ようと思います。


20190624124017.jpg
発芽が始まった有色大豆ですが、きれいに生えそろって緑のラインが見えてきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1567-dce6a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)