FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

また信大へ

今日は、朝の作業をショートコースで終わらせて、また伊那の信大へ。

201907181042071.jpg
山川さんの講義を聞きに行ってきました。

山川さんのこれまでの経緯、考え方、コンセプト、目指す方向性など明確なことを聞くことができました。
いろいろな考え方があって面白いです。

考えさせられますね。



で、帰ってきてたまごを取ったあとカゴをもって帰っていたら雨もあって卵を割ってしまいました。
その数なんと30個ほど。。。

そのうち20個ほどは救出できましたが、その中でも10個ほどは白身がしみだしてきていてすぐ食べないと!!という感じでした。(のこり10個はヒビが入ったくらいだったので、あとでゆっくり戴きます。)


で、その黄身を分けていたのですが、その写真がこれ。

201907181647311.jpg

黄身の色が様々です。

本当はもっと色がバラバラになるはずなんですが、最近雨続きで草の量が少なめなので、草をよく食べる子にとっては草が少し足りないようで全体的に色が薄めでした。


このあと、これらと自家栽培自家製粉の粉と甜菜糖をつかってカステラを焼きました。

カステラの場合、2日くらい置いた方がしっとりとして美味しいので、まだ食べれません。
どうなっているか、2日後が楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1588-efd37175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)