FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

動力交換

某オークションで縦軸のミキサーを買いました。
商品価格と送料が同じくらい。。。

それでもなかなか出ないタイプだったので買っちゃいました。


で、問題はもともと付いている動力が三相200vのモーター。
もちろん、ウチは三相200vなんて契約していないので使えません。

ウチには要らなくなった(壊れた)農機具からエンジンだけ取り外しておいたものがいくつか転がっているのですが、そのうち1つが高さとしても問題なくはまるようだったので、モーターを外して付け替えました。

20190906161032.jpg
モーターを取り外して、エンジンに。

20190906161027.jpg
これはもともとバインダーに付いていたエンジン

クラッチも使えるかなぁと、右にある取っ手ごと残していたのですが、このままでは付かないので外して取付けです。


ベルトももともと付いていたものを付けて、いざ始動!とリコイルを引っ張って気が付きました。。。

回転が逆

エンジンが回るとドラムの回転方向が逆でした。

ということで、このままミキサーに付いていたマウントを使うことができないので別に作ってやる必要が出てきました。

今日のところは時間切れ。。。

また今度加工しようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1615-66fa1137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)