FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

素人溶接

機械はタフシェードという遮光率が高いフィルムを張ったハウスに入れています。
ですが、台風や大風の時にフィルムが剥がれてしまって結局雨に濡れてしまうという時もあります。

風が抜けるようにしているのですが、家やハウスの建ち位置の関係性なのかちょうど風を受けてしまうようです。

で、以前もらってきた鉄骨の倉庫を作るつもりなのですが、解体してもらってきたときから地際がさびてボロボロ。
溶接しなきゃなぁと思っていながら3年ほど放置してしまいました。

ようやく、溶接することにしました。

201909251158221.jpg

20190925115826.jpg

もうすぐにでも折れてしまいそうです。
とりあえず、折れてしまった支柱を左右からはめて溶接しました。

100vで使っているのでなかなかアークが飛んでくれず、でこぼこになりながら。
グラインダーで削っては溶接、削っては溶接でなんとかくっついてくれました。
とりあえず、形にはなったので、一度建ててしまえばお互いがお互いを支えあってくれるのでなんとかなると思います。

というかなってくれないと困るんですけどね。。。

まだまだ先は長いですが、頑張って作っていこうと思います。
冬までには。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1626-de6de2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)