長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

スナップエンドウの定植

久方ぶりの更新です。
年度末というわけではないのですが、色々バタバタしていてなかなかブログを書く暇がないのです(暇は作る物ですが・・・)

さてさて、暖かくなってきました。
今年はあまり畑作をメインにしないつもりですが、ありがたいことに先輩有機農家の市川さんから苗を頂けたので「スナップエンドウ」を定植しました。
市川さんは、この道20年のプロ。肥料を極力減らした「質実剛健?」の野菜はしっかりした食感と甘み風味の強いのが特徴です。
苗半作というように、苗の育て方がその後を左右するとも言われるくらい重要ですが、とても良い苗を育てられているもののおこぼれを貰いました。ありがたいです。

スナップの定植

美しく天に伸び上がる苗。生命力を感じます。
健康に、そして美味しく育ちますように~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/165-71f63343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad