FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大型特殊自動車運転免許試験

今日は朝から塩尻にある免許センターへ。

大特免許(農耕車限定)の本試験です。

真っ暗な朝からニワトリに餌を与え、水を補給しと最低限のことを済ませて塩尻に向かいます。


免許センターでは申し込みをして、試験まで待ちます。
9時から順番に試験が行われて、32人分の試験が終わるまでは午後までかかると言われてました。
自分の試験がいつかによっては3時間も待たなければなりません(まぁ終わっても他の方の試験が終わるまで待つのですが、心構えが違いますよね。。。)

で、気になる順番は・・・



2番目でした。

ちなみに1番目は同じ村内から一緒に行った知り合い。

2人してすぐ終わって、あとは午後まで暇だというので塩尻の街をぶらぶら歩きまわりました。
試験自体は・・・まぁ落ちることは無いと思うけど、ほんまに受かってるやろか?万が一があるしなぁ・・・という心境ですが、終わったもんは仕方ありません。


この辺りもあまり何もなくて車があればどこかに出かけられるのですが、なぜか申し込み時に免許証を免許センターに預けるというわけわからん仕様によって、免許証が手元に無いため運転するなという御触れが出ていて、徒歩での探索です。

塩尻駅の方に行ってみたり、中山道(国道19号)の方に行ってみたりと2時間弱歩いて、早めの昼食を食べて免許センターに戻りました。

そして気になる結果発表。

数人落ちていましたが、自分と知り合いは無事合格。

これから免許作成のための手続きに入ります。
写真を撮ったり、発行手数料を払ったり。

まだまだ時間がかかって3時ごろようやく解放です。


帰ってきてからニワトリの仕事を済ませて、ようやくひと段落。


せっかく届いた小屋の部材は手つかずのまま。

早めに基礎作りからしていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1655-c3bed1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)