FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

排水管と床板完成

さて、今日はニワトリ作業を終わらせて出荷日のため、出荷調整作業をこなしてから昨日の続きにはいります。

なかなか一日みっちり作業できないのが悔しいところですが、毎日少しずつ進めていきます。
まずは昨日切り間違えた床板をもう一度切っていきます。


差し金で測ったのですが、5mm勘違いをしていてもう一回切り直します。
多く切りすぎているんじゃなくてよかったです。

丸のこを使って切るのですが、この微妙な大きさを切るのが難しい。

怪我をしないように、変に切らないように気を使いながらゆっくり切って、さぁどうだ!と合わせてみると、ストンと入ってくれました。
あとは排水管の位置確認をして、ほぼドンピシャだったのでわずかに斜めにして差し込みました。

20191119105025.jpg
出来上がりです。

20191119105030.jpg
床板全体はこんな感じ。

床板が全部はまったので、あとは外装の目隠し板と書いてある化粧板のみになりました。
小屋としての完成は扉のレールを取り付けて扉をはめ込むのと、前述の化粧板をはめれば完成です。

ただ、食肉販売所としては水回りと電気周りの工事が必要になるのでここからもうひと踏ん張りですね。


丁度、今日の夕方に注文してた手洗い用シンクが届いたので明日組み立てようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1676-43a535b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)