FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

今日は雨

今日は午後から雨

午前中は昨日運び込んだ冷凍冷蔵庫の試運転をしてみました。

20191122104000.jpg
冷蔵-7℃、冷凍-25℃まで下がりました。
設定どおり、きっちり下がってくれています。

20191122073720.jpg
昨日、暗くて写真が取れなかったのですが、こんな感じに設置しました。



静岡で有機農業をやっている知り合いが伊那谷に移住を検討されているのですが、今朝、雨なので下條村を見てみたいと連絡がありました。

で、午後から数件、役場の職員さんにもお願いして空き家と空農地を見回りました。

いくつか空き家の候補があったのですが、その方も静岡で現状畑をしているので、こちらに来るタイミングがまだ決まってないとのことで、とりあえず情報収集で終わりでした。

こういうのって、自分もありましたが、難しいですね。
その時には空いていたものが無くなったり、その逆もあったりで、やっぱりタイミングというか運というかがあります。

運を天に任せるしかないのかなぁと思っています。


番外編

去年の仔牛のバラ肉の煮込み料理を作ってみました。

牛バラ肉を焼き、そのあと圧力鍋で40分ほど煮た後、野菜を入れて1時間ほど煮込んで適当に味を付けただけです。

20191122192710.jpg
牛肉がトロトロで、くっきり味を出していて美味しいです。

今回はシンプルに塩だけの味でしたが、これにクリームを入れたり赤ワインを入れたりするとまた違った味で美味しそうです。
寒くなってきて、こういう料理が美味しくなりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1680-75222d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)