FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

照明の配線仕上げ

昨日の照明設置の仕上げです。

テープLEDから出ている配線に自動車用に打っている電気コードをはんだ付けし、電気モールを壁に接着したものに通していきます。

2か所に配線を分岐させるのと、そのためにモールの途中にあなをあけて分岐させるのとで、少し難しいですが、なんとか接着・はんだ付けしてきます。

書くと簡単ですが、壁面上で切ったり、被覆外したり、はんだ付けしたり、となかなか大変でした。

その甲斐あって

20191128170424.jpg

20191128170419.jpg
ばっちり明るくなりました。

あとは上の写真に写っている目隠し板(化粧板?)を外の壁部分のログの端に付ければ工作は完成です。
その他には塗装が残っているのですが、上の方に残っているだけなのでちょっとずつ塗っていこうと思います。
(ただ、カタログ上だと気温5℃以下では塗るなとなっているので、早く塗らないと・・・)


内装は完成したので、これで営業許可申請しようと思います。
ただ、その前に村内の営業許可を取っている方のうち、指導員と呼ばれる方に事前指導に来てもらうことになっているので、その方に連絡をしておきました。

来週火曜日に来てくれるそうなので、それが終われば保健所に申請しようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1687-26a95bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)