FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

動けない

先日、足首を痛めたせいで動けません。

せっかく家にいるならあれがしたい、これがしたいとやりたいことがいっぱいあるのですが、とにかく歩くことができないので困ります。
這いつくばって移動するか、松葉づえを使って移動するか。
煩わしいのはかわりません。

で、やっぱり1日目の夜は足が腫れてギプスの中が締め付けられるようで眠れませんでした。
足の置き方も違和感しか感じないので少しウトウトしては起き、ウトウトしては起きという感じです。

で、寝られないのでいろいろとパソコンで事務作業やらデータ確認やら。
骨折で調べると、まぁ色々出てきますね。

で、そんななか見つけたのが膝にはめるタイプの松葉づえチックなやつ。
さっそく購入しようと思っています。

新品を買うと高いので中古を。


まだ腫れが収まってないのですぐには使えないかもしれませんが、ある程度から使えるのかなぁと思っています。

20191206195835.jpg
今日は、先日脱穀した黒千石大豆で「くろこまめご飯」をしてみました。

お米を炊くときに、(3合くらいに対して)洗った大豆を大さじ1杯入れるだけ。
少し歯ごたえがある感じの小粒黒豆ご飯になります。

一晩置いておくと色がもっと広がって紫飯風になるらしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1694-81d004ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)