FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鶏肉の販売

まだまだ構想段階ですが、鶏肉販売を始めたいなぁと思っています。


極楽牛を販売するために食肉販売所を建てて、食肉販売の営業許可を取ったのでお肉なら売れるようになったわけです。
で、ウチのタマゴは「臭みが無い」と評価いただいているわけですが、鶏肉についても臭みが無いとよく言われます。

ということは、肉用にヒヨコを育てて屠畜してくれるところにお願いすれば、販売できるようになるわけです。


で、自家用では何回か肉用にヒヨコを育てて食べているわけで、まだこちらの方は食べてもらったことがありません。

20200225200045.jpg
モモ肉のオーブン焼き

飼育日数とか、エサの配合とかいろいろ課題はありますが、美味しいのは間違いないので、価格面でどうなるかが課題かなぁと思っています。


あ、卵用のお役を終わったニワトリ肉を販売します。めちゃくちゃ硬いので基本的にはスープ用です。
今のところ、モモ、ムネ、手羽、ガラのセットで1500円くらいを予定しています。
数量限定で販売しますので、お早めにお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1729-051e541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)