FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

機械ハウスの撤去

いろんな作業機械を置いているパイプハウス。
下條に来てすぐ立てたのですが、石が多くパイプがあまり深く刺さらないということもあって、少し弱かったんです。

で、立て方(方位)もよくなかったのか、数年前に一部のアーチが抜けかけていました。
天幕も固定具が外れて何度もめくれ上がったりしていたのですが、とうとうアーチが壊されてしまいました。

鉄骨の骨組みを3年ほど前にもらってきて、建てたいと思いながらも出来ないでいたのですが、ようやく重い腰を上げて建てることにしました。
(建てられなかったのは、骨組みの一部が腐食して折れそうだったので溶接を待っていたというのもあるのですが。。。)

まずは、アーチの撤去と、中の荷物の片づけです。
とりあえず屋根下(濡れない場所)で置いている荷物も多いので、色々な場所に移動させていきます。

もう濡れちゃっていいものは他の建物の庇の先に置いておきます。

20200312174927.jpg
折れたり曲がったりした骨部分を片づけるため、アーチを分解していきます。


機械小屋の他に、鶏舎も新しく付け直す場所があるので、解体が終わったらそちらを先にやってから小屋を建てようと思います。



20200312120735.jpg

202003121624261.jpg
トラクターの塗装、完成しました。
まぁまぁいい出来になったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1740-0b2cdee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)