長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。



ひさびさのノブヒェン

今日は良い天気でした。
隣の市では予想気温28℃。当地はそこまで上がってないと思うけど、日なたは暑かった。。。
でも、日陰に入るとすーっと涼しい。
そう、ここは冬の寒さの代わりに、夏は涼しいんです(といってもまだ夏ではないけど)。

これって、ニワトリさん達にとっても良いことで、彼らは暑さには弱いけど、寒さにはめっぽう強い。
この冬もマイナス10℃くらいの鶏舎でもぴんぴんしてたし。
去年の暑さには耐えてたけど、今年はどうなる事やら~

で、今日はノブヒェンを焼いてみました。最近はちょっと忙しくしていたので久しぶりです。
製粉機を借りて自家製粉したハナマンテンの準強力粉(超強力粉)を使用してます。
P4294241.jpg

P4294243.jpg
ふすまがちょっと入っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/176-bebc764b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

