FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

エンジン載せ替え

今日はちょこちょこ雨、屋根づくりはいったん休みで、先日買ってきたカッターのエンジン積み替えを進めます。


20200420174557.jpg


20200420174608.jpg

今まで使っていた古い方は、廃業された牛小屋でボロボロになって眠っていたもの。
型は新しく買ってきたものより新しいのですが、管理が悪く外装もボロボロでしたが、塗装しなおしたりしてなんとか使っていました。

ウチに来たあとも、使い方が悪くて外装が歪んだり刃が欠けたり、色々壊れました。そのたびに叩いてゆがみを直したり、無理やり刃を研いだりして使ってきましたが、あまりよくなく、巨大な刃物が動く機会なので危険も多く、新しく更新(といっても格安の中古ですが)することにしました。

20200420174551.jpg
左が古い方、このエンジンをはずして右に付け替えます。
右のカッター本体を左に積み替えても良いのですが、大変なのでとりあえず簡単な方のエンジン積み替えをします。

と思ったら、実はエンジン積み替えが結構大変でした。
もともと付いていたエンジンの軸との高さが違うようで、外装をすこし切ったりして無理やりつけることにしました。

まだ完成してないので、続きはまた時間が空いたときに続きをしていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/1781-8198b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)