長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

パソコンが・・・

いつも使ってないデスクトップPCが壊れました。

どうも、ハードディスクの読み書きがうまくいってないよう。

でも、以前、データを失ってからはハードディスクの状態はS.M.A.R.T. で自己診断結果を確認してたけど、壊れる直前まで悪い兆候は無かった。

こういうときは、その周辺部品などを疑うのが鉄則(自分の中では)

実は京都にいたときに、デスクトップPCを置いていた部屋で結露がひどく、PC周辺にもサビが見つかってたのでそれも原因の一つと考えられたからというのもある。

一つ一つ部品をはずし、全部バラしてから最低限必要な部品だけつけて起動させてみる。

何度かコネクタ類やその他を変えたり抜き差ししてたら起動したので、とりあえず必要なデータをバックアップ。

とりあえず、バックアップできて良かった。

とりあえず畑作業を優先してるから、まだ組み立てて無くほったらかしてあるけど、早めに片付けないと・・・
PC

コメント

これだけ色々調べて書いてくれると、もう私はツイッタ―で原発の情報を得る必要がなくなったかもしれない。
これからは、ツイッタ―を開く前にこちらのブログを先に見よう。

  • 2011/05/17(火) 19:20:22 |
  • URL |
  • ぶたじん #-
  • [ 編集 ]

ぶたじんさんへ

いえいえ、ぶたじんさんのツイッターを参考にすることも多いです。これからも新しい情報よろしくお願いします。

  • 2011/05/18(水) 16:57:21 |
  • URL |
  • 青見平のたまご屋さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/20-5e57ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad