長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

緑の絨毯と梨

ご無沙汰しております。
なかなかバタバタで精神的にもまいっていて、ブログ更新が止まっていました。
といっても、前回に引き続きニワトリのエサについての記事になるのですが。

現在のエサ」に梨が加わりました。

PH_221.jpg
梨の中でも有名な早生品種「幸水」ですね
今年は、この辺りでは雨が降らず水気が少ないために、梨に限らずフルーツの味が濃いです。
是非おためしあれ。

傷があって出荷できないものをもらってきてニワトリに与えています。
水気たっぷりで甘みもあって、さぞ美味しいことでしょう。

ちなみに、梨にはソルビトールやエリスリトールといった糖アルコールが含まれています。
このソルビトールなどは「冷たさ」を感じさせる糖類(甘味成分)なので、残暑のこの時期にぴったりですね。

PH_200.jpg

PH_201.jpg
毎日、このように草を与えています。
最近食欲が増しているみたいで、結構早めに無くなります。早くも冬に備えた食欲の秋でしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/202-248bc2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad