長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

草の終わり

春から今まで、緑餌として毎日雑草をやっていたのですが、今日でおしまいです。
明日からは頑張って夏の間に作ったサイレージ(作っていた記事はこちらこちら)を与えることになります。

美味しく出来ていれば良いのですが、果たしてニワトリ達は喜んでくれるのでしょうか?

今日は1日雨でしたが、2,3日前は強い霜が降りていました。
そのせいもあってか、雑草たちはダウンです。。。
もう少し生草を与えたかったのですが、自然になりゆきを任せるしか無いですね。

PB155501.jpg
朝日の昇る前の風景が背景の物干し竿。氷がびっしり

PB155504.jpg
霜柱が畑一面に広がってました。

PB155503.jpg
小麦も霜だらけ。そのあと太陽の光で元気に復活してました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/222-cd413a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad