長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

フィラーレグループ

「タマゴが食べられる場所」で紹介している「saryoのカルボナーラ」「TESSHINのオムレツ」

この2つの店舗はフィラーレという会社が運営しているのですが、そのグループではフリーマガジンを発行しています。

このフリーマガジン、ネットでも見ることが出来るのを最近知ったので紹介させていただきます。
2013年3月から新しいものが発行されていて、ウチのたまご屋もちょびっと載っています。
2012年の秋冬号(1つ前のもの)には、当たまご屋の訪問記事まで載っけていただいています。

「フィラーレ 飯田市 りんご並木 農業への取り組み」

代表取締役の中根さんの言葉
「10年後も皆さんが笑ってられる仕事をしたい」
「関わる人すべての幸せを創る」(企業理念だそうです)
などなど、感銘をうける言葉はたくさんあります。

生産者さんがどんな思いで、どのように農産物をつくっているのか?ということも大変気にされていて、ウチにも中根さん、専務の笹原さん、saryoシェフの宇佐美さん、TESSHIN総料理長の堀本さんが訪れて、いろいろお話をさせていただきました。

作る側として、使っていただける方、食べていただける方に思いが伝わること、意見が聞けることというのは大変ありがたいし嬉しいことです。

こんな会社が地元地域にあって本当に嬉しいです。
私もまだ新米ですが、共に歩んでいけるよう精進していきたいと思います。

あ、是非ウチのタマゴもその他の料理も食べに行ってくださいね~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/236-dd72f07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad