長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

春は近し

ようやく、根雪に近かった雪がだいぶん解けました。
一番日当たりの悪い畑の雪が解け、畑にはほとんど雪は残っていません。

雪が無くなった分、今度寒くなるときは霜柱が出来て麦を浮かせてしまうので、気を付けて見ておかなければなりませんが、春が近づいているのを感じて、楽しみです。

今年もたくさんの収穫が出来れば良いのですが。。。

NCM_0394.jpg
大麦のファイバースノウです。

大麦はもう一品種、「シュンライ」というのを植えています。
どちらが麦茶にして美味しいのか。収量と手間も併せて比較試験です。

次年度は1品種に絞ろうと思っています。

今年は「青見平のたまご屋さんの黄金麦茶」として売り出し予定です。
そうご期待あれ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/237-11c4c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad