長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

菜の花

どうも、こうです。

下界(飯田市)は大分暖かくなってきたようで、梅が満開になってきているようです。さくらもちらほら咲き始めたとか。
我が家の梅はようやく10輪くらい開花したくらいで、まだまだ1分咲きにもほど遠い・・・

ですが、ニワトリ達に春の味覚のおすそ分けがやってきました。
戴いたのは「阿智有機農園」の市川さんから

NCM_0471.jpg
ナバナ、いわゆる菜の花です。

NCM_0473.jpg
アブラムシがついてしまったそうですが、全然食べられそうです。

カッターで切り刻むと茎もすっかり食べてしまいます。
今日、明日くらいの量ですが、ニワトリ達にとっては久々の生草で、しかも美味しい野菜とくれば、かなり興奮するでしょう。。。


ニワトリ達に。と貰ったのですが、ヒトの方がおすそ分けをもらったのはナイショです(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/238-c4026206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad