長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ニワトリの引っ越し①

こんにちは。

ヒトの引っ越しの次はニワトリ達です。
ヒトは引っ越して、新しい住居で過ごしていますが、ニワトリ達はまだ前の家での生活をしています。

なので、今は午前中一杯ニワトリの世話をして、その後新しい家で作業。最後に夕方にたまごを見に行くという生活をしています。

とりあえず、借りた土地が元果樹園の傾斜地なので、その造成から。
バックホウを借りてきて、なるべく平らになるように削ったり盛ったり。
最終的には穴を掘って水平をとるので、多少でこぼこでも鎮圧がちゃんとできてれば大丈夫です。


NCM_0581.jpg
この写真は以前のものと同じ。造成開始直後です。機械が傾いたまま作業するってなんとなく安定してないようで怖いです。
高校の時、コマツの小型建設機械の講習をうけたので、なんとなく動かし方はわかりますが、習うより慣れろですね・・・。


NCM_0602.jpg
造成途中。だいぶん平らになってきました。


NCM_0608.jpg
造成完了。と思いきや、平らな部分の長さも幅も計画より狭くて手直し決定でした。
今日、手直ししたので、明日から実際に鶏舎造りスタートです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/243-adde009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad