長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

プチヴェールと白菜のとうだち菜

先日、サイレージから青草(雑草)に切り替えましたが、早速、美味しい青菜を頂きました。

いつもの市川さんから、今度はプチヴェールと白菜です。
両方とも花が実っていますが、ニワトリ達はお構いなし。きれいに茎をのこして食べちゃいます。

これを与えた後に、雑草を与えても全然食べてくれません。。。やっぱり美味しいものをわかっているのでしょうね。。。

なんて贅沢なヤツらでしょう(笑

NCM_0627.jpg
開花しているのが白菜です。

NCM_0629.jpg
一斉によってたかって啄みます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/246-7d1b871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad