長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鶏舎解体

パイプハウス鶏舎を移築して、はや1週間ちょい。
コッコ達もひよこ達も新居には慣れた様子で、元気いっぱいです。

P5107187.jpg
青草たっぷり

P5107177.jpg
もちろん、ひよこたちにも与えていますよ~

P5107176.jpg
真っ黒なヒヨコだった「岡崎おうはん」も縞模様になってきました。
右側のひよこ2匹の「胸」の大きいこと、大きいこと。いわゆる「はと胸」です。満腹ですね~。

P5107173.jpg
お腹が満足して暖かいと・・・こうなりますよね。
見てると、目を閉じた後、だんだん頭が下がっていきます。。。ヒトもヒヨコも同じですね~



そしてそして、鉄骨鶏舎の解体が進んでいます。
内装の分解が終わり、外側の分解作業。

NCM_0676.jpg
元はこんな感じ(内装はほぼ分解済み)

NCM_0695.jpg
で、今日はここまで。
妻面のほぼすべてと、横面の亀甲金網の撤去が終わりました。
細々したものを終わらせれば、屋根を取り外し、骨組みの解体に入ります。

建設地の準備も進めないとあきませんね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/248-20ed3918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad