fc2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

地下対策

台風が近づいていますね。
あまり列島には近づかないようなのでとりあえず良かったです。

なんでかっていうろ、鶏舎の屋根(波トタン)がまだ仮固定の部分があるからです。。。
強風だと飛ばされるかもしれない。

屋根は片面が出来、とりあえずの屋根下ができたので、邪魔で雨に濡らせたくない物を置けるようになりました。
なので、最後の難関。獣害の地下対策です。

難関っていうほどのものではないのですが、ひたすら力業で溝を掘っていく作業なので、全身に疲労が溜まります。

NCM_0886.jpg
剣先スコップ1本で深さ約40cmに掘っていきます。

NCM_0888.jpg
そして、高さ60cmの「あぜなみシート」を入れて、固定していきます。

これが終われば、外壁の網と内装の網、扉を付けてほぼ完成です。
あともう一踏ん張りです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/257-0b64e128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)